選ばれる5つの理由
来館予約 資料請求 お問い合わせ ブライダルフェア
愛される理由

選ばれる5つの理由

宮の森ミュージアム・ガーデンではこれまでに数多くのカップルに選んでいただき多くのご結婚式を執り行わせていただいてきました。

これまでにご結婚式を行っていただいたカップル、ゲストの声をもとに5つの選ばれる理由をご紹介いたします。




ふたりのオリジナリティ溢れる
カジュアルなパーティ



宮の森ミュージアム・ガーデンではひとつひとつのお二人のこだわりたいことや、やってみたいことなどをウエディングプランナーがお伺いをし、おふたりらしいウエディングの実現をお手伝いさせていただきます。





美しい芝生のガーデンでの祝福と
笑顔あふれるウェルカムパーティ



広大なガーデンとウェルカムパーティ専用のウェルカムラウンジを貸切にして贅沢な時間を過ごすことができます。
装飾やイベントなど行う内容もおふたりの自由。
ゲストと一緒に写真を撮ったり感謝の気持ちを伝えることができます。





清潔感、華やかさ、
そして可愛らしさも備えた白亜のチャペル



約2000㎡の緑あふれる芝生のガーデンの中で、風景に溶け込むように設計された独立型チャペル。その外観は白一色の楕円形で、スタイリッシュな佇まいが印象的です。結婚式場の中に入るとノアの箱舟を思わせる船形の空間が広がり、正面にはシンプルかつロマンチックなステンドグラスを設置。18世紀の英国の教会で実際に使われていたもので、澄んだ輝きが永遠の愛を誓い合う二人を包みこみます。





スタイリッシュ、エレガントな
2つのスタイルから選べる披露宴会場



披露宴会場は白を基調にした北欧デザインのスタイリッシュな4階レストラン『コント・ドゥ・フェ』と、落ち着いたブラウンのインテリア等で統一された上質を求める大人におすすめの3階『プール トゥジュール』からセレクト。どちらの会場にも大きな窓があり、ガーデンに佇むチャペルを眺めながらパーティーを楽しめます。





料理



腕を振るうのはこれまで数々の有名レストランを手がけ、現在は『宮の森ミュージアム・ガーデン』とレストラン『コント・ドゥ・フェ』のグランシェフを務める田口智也。自身が畑で育てる無農薬野菜と選び抜いた北海道の食材をふんだんに使用し、目にも美しく豪華なフルコースを創り上げます。ビュッフェに出身地の郷土料理を盛り込むなど、シェフとの打合せから新郎新婦の気持ちを汲み取ったメニューを取り入れてくれるのも人気のポイントです。

選ばれる5つの理由


ブライダルフェアのご案内ウエディングプラン&料金